なんか、うれしい(^^ゞ

外で昼食食べてきました(^^ゞ毎週土曜日はうちのマンションのすぐ横にあるグリルで昼食食べるんですが、ここへ越してきて2年ちょっと、一時期は昼と夜も通っていたこともありましたから、常連に近いのかな?(^^ゞでも、最近は夜は実家で食べるか、コンビニ弁当のことが多くなって、さらにそのグリルも最近は夜早めに閉店されるようになってしまいました。だから、土曜日の昼食のみになっていたのですが、今日もついさっき食べにいって、日替わりメニューの「Bランチ」を注文したのですが・・・。ちょうどお昼時を過ぎていたので、客は私一人でした(後から2人ほど来られましたが)。で、出てきたランチを見ると、どうも量が多い(^^ゞ日替わりランチにはAとBがあるのですが、Aの方が価格が高くて、おかずの種類が多いんです(^^ゞ私もたまにしか頼めません(;_:)ところが、今日来たランチはハンバーグとポークカツがお皿に入っている・・・。気のせいかポークカツも通常の1.5倍くらい多いような・・・?まぁ、ポークカツの件はおいておくにしても、これはどうみても「Aランチだよなぁ(^^ゞ」と思いながら、「聞き間違えられちゃったかな?でも、もったいないから、食べてお金払うときにそれとなくいえばいいや」ってことでおいしくいただきました。で、新聞も読んでさて、帰ろうと思ってレジへいったところマスターが「Bランチで800円です」って。「えっ!?でも、あれ、どうみてもAランチでしたよ」って他のお客さんに聞こえないようにいったら、「あぁ、いいんですよ(^^ゞ」って。ということで、とってもうれしくなったお昼ご飯でした(^^ゞ