「代金は\0です(^^ゞ」

帰宅途中、コンビニによって夕食と明日の朝食、さらに夜食を買い出してきました。で、「あ、また食費に結構使っちゃったなぁ・・・。これじゃぁ、『Dr.コトーの診療所』のコミック買えないなぁ(。_・☆\ ベキバキ」などと思いながらレジへ。いかにも新人らしいアルバイトの男性がレジを操作していきました。で、合計・・・というところで目の前のレジが「ピーッ!」となり出してしまいました。「あ、この兄ちゃんなんかミスったな(^^ゞ」と内心微笑みながら反応を待っていたのですが、すぐ横にいた先輩らしい女の子になにやら聞いていたらしい。で、どうも自分で対処できないのか、その女の子がレジのところにやってきました。で、その女の子からの一言「えっと、代金は\0になります(^^ゞ」・・・・「はぁ・・・・?(--;)」と一瞬分けがわからなくなりました(^^ゞで、その続きを聞いてみると「キャンペーン中でレシートに『あたり』がでましたので、お買いあげの商品はすべてタダになります(^^ゞ」・・・「・・・。」って、「まじっすか?(心の叫び)」と思いながら、にこやかな笑顔で渡してくれたレシートを見ると・・・「◆タダで、エージャン!◆ご当選おめでとうございます!!」とたしかに書かれていました。で、全額値引き・・・。こんなの今まで当たったことがないのに・・・。ただただ説明を「はぁ・・・」と聞いていただけで店を出てきました。きっとアホ面していたのでしょうね(^^ゞということで2食分の食費が浮いてしまいました。しかし、これは「吉兆」なのか「不吉」の始まりなのか・・・?どうも、このことで今年1年の運を使い切ってしまったのではないか?と不安になるぬりかべ魔人でした(。_・☆\ ベキバキ