吹雪・・・

朝家を出たときはまだ降っていなかったのに、出町を北上し始める頃にはフロントガラスに白いものが飛びかい始めて・・・さらに北上したら・・・吹雪いてるではないか!!車内のデジタル温度計を外気温に切り替えると2度。まぁ、昨日は0度だったんだから、昨日ほどではないのだけれど、吹雪いている現状を見ると気分的に寒い!!スリップしないように安全運転で職場へ。結局夕方近くまで職場の窓の外では降り続いていました。まぁ、積雪にはならなかったけれど・・・。実家へよって夕食食べながら、市内はどうだったの?と両親と話していたら、案の定朝のうちくらいしか降っていなかったみたい。やっぱ、同じ京都市内でも北の端の方へいくと違うわ・・・(^^ゞ明日の朝が怖いぞっ!ってさんざん職場で脅された私でした。気をつけようっと。