au解約・・・

先日24日、3年間使ってきたauの携帯電話を解約してきました。基本的にauの方が好きなのですが、残念ながら今の職場ではauの電波は入りません。もちろん、FOMAも入りません(;_:)で、デュアルネットワークサービスで持っていたP503iSはなぜか充電しても立ち上がったと思ったらすぐに電源が落ちる現象に陥り、役に立たなくなってしまいました。で、結局先週土曜日に思い切ってDoCoMoSH505iSを購入。再び携帯電話2回線の状態ですが、契約で1年契約は申し込みませんでした。つまり、確信犯です(。_・☆\ ベキバキ 1ヶ月程度FOMAmova2台体制で使い、時期を見てどちらかを解約するつもりでいます。FOMAを解約すれば、そのままSH505iSがメインに移行。SH505iSを解約すれば、そのままFOMA N2051のデュアルネットワーク端末として再登録、ということになると思います。PHSはAirH゛AH-N401Cのみですから、ようやく2回線化が見えてきたことになりますね。思えば一時期はバカみたいに回線持っていましたねぇ(▼。▼)y−本当はSO505iSとかなり迷ったのですが、これ以上メディアの種類も増やしたくなかったので、見送りました。あと、どうしてもあの液晶丸出しのスタイルは傷が付いてしまいそうで怖かった、というのもあります。SHARPの端末を使うのは実ははじめてなので、1週間たった今もまだメニューや設定などの使い方を十分に理解できていません(^^ゞでも、おかげで職場でもはてなのコメント確認できたり、リモートメールで自分のメールボックス確認できたりできて、非常に便利に使っています。やっぱり、電波が届かないことには持っている意味がないですからね・・・(ある意味悲しい現実ですが(;_:))ということで、私のauの携帯電話の番号とメールアドレスを知っておられる方には申し訳ありませんが、削除願います(。_・☆\ ベキバキ(思いっきり私信モード)