阪神、ペナントレース終了 09:45

昨夜の広島戦で阪神タイガースの今シーズンペナントレース140試合が終了しました。すでに先月15日にリーグ優勝を決めていた阪神タイガースですが、その後も決して消化試合とすることなく、星野監督の下今月18日から始まる日本シリーズに向けての闘いを進めてきました。日本シリーズ開幕まで1週間。スポーツ新聞紙上などではシリーズまでの期間が長いと日本シリーズでは勝てない、とか書かれていますが、昨夜の檜山選手の挨拶にあったように日本一に向けてがんばって欲しいですね。それにしても、井川投手、20勝到達おめでとうございます。すごいですね。ダイエーの斉藤投手も20勝を上げていますし、両投手が投げ合うと予想されている日本シリーズ第1戦が楽しみです。しかも、防御率のタイトルもほぼ手中に収めたみたいですしね。本当にすばらしい選手になってくれたものです。まだまだ若いし、これからもがんばって欲しいです。