昨日購入したもの 15:32

nurikabe-majin2003-10-05

昨日購入したものの画像をアップしました。というより、午前中に画像だけアップしておいたので見ておられる方もおられるかと思いますが・・・そのあと、母艦への取り付けに四苦八苦していました(^^ゞようやくとりあえず使えるようになったので、落ち着いて、日記を書いていたりします(^^ゞ購入したのはカノープスのハードウェアMPEG2エンコーダー+ビデオDSP搭載TVチューナーボード「MTV2000Plus」だったりします。今まではUSB1.1接続のTVキャプチャユニットを使用していたのですが、動画ブーム(?)に乗っかって、購入しちゃいました。当初は画像はきれいに表示されるのに、音声が全然出力されないので、母艦、もしくはボードの故障か?とDELLのサポートに電話をかけてみたりしたのですが、USBスピーカーを使っていることで、音源がスピーカー側になるらしく、そちらにボードからの音声出力を接続したら無事音声も聞けるようになりました。ほっと一安心です。前に使っていたUSBのTVキャプチャーボードと違って、動作がめちゃくちゃ軽いです。今もTVを表示しながら、この日記を書いていますが、全然速度低下などはありません。それだけでも購入した価値はありかなと・・・。ただ、まだiEPGを使った予約録画ができない状態です。ちょっとずつ解決していこうと思っています。