惨敗もマジックは減る・・・ 23:45

阪神タイガースはVロードと呼ばれる今日から始まる6連戦初戦のヤクルト戦に見事な逆転負けを喫してしまいました。一人寂しく復旧作業をしながら音声を聞いていたのですが、伊良部が岩村に痛恨の逆転満塁ホームラン。せっかくの檜山のツーランが無駄になってしまったがな・・・。まぁ、こういうこともあります。すでに一昨日の時点で優勝へのマジックは「5」。もう秒読み段階です。負けはしたものの、マジック対象チームの広島が負けてしまったためにマジックは一つ減って「4」に。星野監督不本意でしょうね。普段から「マジックは自力で減らせ」といっておられますからね。それでも、最短優勝は11日の木曜日。しかし、その日は忘れもしない2年前、アメリカでの同時多発テロが起こった忌まわしい日。世界中の人々が悲しみと恐怖にふるえた日。こんなこといったら怒られるでしょうが、個人的には優勝はうれしいけれど、その日に優勝したら何か手放しで喜ぶ気持ちにはなれないです。しかも、あの事件が起こったのが日本時間の午後10時前。その日に優勝が決まれば、ちょうどその時間帯は優勝祝賀パーティーの時間になるんでしょうね。本当なら、選手たちの喜ぶ姿をテレビで見ながら私もビールで乾杯!といきたいところですが、あのとき生で世界貿易センタービルに2機目の旅客機がつっこんだシーンを見てしまった私は・・・。まぁ、そんなこといっても手を抜くようなことではないから、願わくば広島カープ、がんばって明日から連勝してください!そうすれば、最短優勝は12日にのびますから。勝手なファンの勝手なわがままです。