勤務中はなぜかハイテンション 23:31

ついさっき帰ってきました。体調は相変わらずですが、なぜか勤務中はそんなことも忘れて没頭していました。昨日職場にある2台のデスクトップのうち1台が突然死!?(しばらく確かに調子が悪かった)。電源オンにしてもインジケーターが点滅してFDDががちゃがちゃ音を立てるだけで、いっこうに何の画面も表示されない。つまり立ち上がらないのだ。仕事上のデータが多くHDDに蓄積されていたため、大あわてに。しかも、こういうときに限って担当者が出張で不在・・・。しかたなく、とりあえず私が復旧させることに。とはいっても、調べてみるとマザーボードが死んだ模様。経費が調達できないので修理も不能、仕方がないので一世代前のマシンを引っ張り出してきてとりあえず、使えるようにセットアップ。しかし、WindowsはXPなのだが、SP当てる前のもの。つまり、そのまま再インストールすると、OSのアップデートなどを怒濤のように行わなければならない。とにかく、仕事の合間を見つけながらよけいな仕事に手を染めてしまった。気がつけば、職場を出たのは23時前。あぁ、まだこれから家でも仕事しなければならない(; ;)でも、なんというか、帰ってきてからの方が身体がしんどいです。仕事中は集中しているからでしょうか?「ワーキングハイ」なんて言葉があるのかしら?(^^ゞしかし、本来リラックスできるはずの自宅でしんどくなるとは・・・。つらいです。明日は壊れたPCのHDD内にあるデータのサルベージ作業を午前中に行って、午後からは出張です。本来なら直帰できるはずですが、午前中の作業如何によってはまた今日と同じような状況になるかも・・・。あぁ、早く担当の先輩帰ってきてください(; ;)。しかも、サルベージのために自前の外付けHDDボックス持ち出し決定です(; ;)こんなことなら、普段からちゃんとバックアップとってりゃぁいいものを・・・。本当に「転ばぬ先の杖」が必要ですよねぇ。でも、それを肌で感じるときにはすでに時遅しってわけなんですよねぇ・・・。データ、サルベージできなかったらどうするつもりなんだろう?ちなみに私の仕事上のデータはすべてMOとCD-Rにバックアップがとってあるので、私自身は何の被害も受けていないのである。あぁ、なんで私がこんなことを・・・(; ;)