PowerExtender2がe350で使えた

 UX50のバッテリーの保ちのひどさが報告されていますが、私が購入した東芝PocketPC GENIOe350ももともと容量が大きくないせいか、結構消耗するみたいです。今回はとりあえずのお供で持ってきていますが、なんだかんだ使っていて、満充電で持ってきたのが、いつのまにか70%を切っていました。まぁ、今日帰るのですから、バッテリー切れということはないですが、たまたま荷物に入っていた乾電池用充電器PowerExtender2をつかって昨夜充電してみました。コネクタはこれまでのGENIOeのものと共通ですから問題なく使うことができ、朝にはすでに充電が終わっていました。緊急用に乾電池での充電ができるのは、やっぱり助かりますよね。これはコネクタ部分を付け替えることで複数のPDAに対応できるのがナイスです。私はGENIOe用、クリエ用、Treo90用、Tungsten用の4つのコネクタを持っていますが、GENIOe用でリナザウにも使えます。こいつのおかげでシグマリオン3以外はなんとかなるのがありがたいです。