調子の悪い機械はやっぱり叩いて直す!?

 宿泊しているウィークリーホテルの部屋のトイレの水が止まらなくなってしまいました(笑)。ここは午後9時以降管理人さんもいなくなるので、あわてて緊急時の連絡先へ電話・・・そしたら・・・「最近調子悪いんですよぉ。ちょっとボタンの上を叩いてもらえますか?」だって・・・。おいおい、そんなので直るのか?と思いながら携帯片手に軽く数発空手チョップ炸裂!あら、ほんとに止まっちゃった(笑)。「また同じことになったら、同じように叩いてください」といって電話は切れた。私は笑うしかなかったが、電話の向こうの相手も笑っていた・・・。やっぱり、昔からの定石なのだろうか・・・?これで壊れても請求書送ってこないでね。