再び岐阜入り

nurikabe-majin2003-08-03


 明日から講義第2段の前半2日間が始まるため、本日岐阜入りしました。前回と同じホテルはとれなかったために、少し高いホテルになったのですが、前の方がいい!って感じです(笑)部屋自体はそれほど変わりませんが、まずは研修会場から遠いことと、室内のテレビが有料!(2時間100円)っていうのが・・・。まぁ、今回はなぜか岐阜市内のホテルがなかなかとれなくって、ようやく見つけたホテルなのでぜいたくは言えないですが・・・。今回もU101/P+DVD-ROMドライブ持ってきたのは正解でした。さて、日曜日ということで駅前は何とも寂しい状況です。夕食食べるお店あるんだろうか?なにより痛いのは部屋に冷蔵庫がないということですね。この前のホテルはちゃんとあったので、ビールの買い置きとかできたんですけれどねぇ・・・。まぁ、今回は2日間。あとは来週の月・火、そして再来週の月〜木と続きます。後の日程は前回のホテルがとれているので、今回だけの我慢です。