2006-08-06から1日間の記事一覧

ATOKのオンオフができた!

soliptさんの「W-ZERO3 ツール MEMO」(id:solipt:20060806)で知りました。FEPToggleを使わずにATOKのオンオフをレジストリをいじることで可能にできるんですね(もちろんフルキーボード利用時に切替)。soliptさんがレジストリのファイルを公開してくださっ…

自分だけのもの([es])になるから楽しい(^^ゞ

結局やるべきことをやっていた以外は、ほとんどの時間を液晶保護カバー2を磨くことに時間を割いていました(^^ゞまぁ結果的にはやっぱり一度付いてしまった傷を完全には消し去ることはできないわけですが、既製品ではなく自作品だから、これくらいのことは気…

とりあえず作業終了・・・簡単液晶保護カバー2

やっぱり、パーツの貼り合わせでは根本的な強度の解決にはなりません。やっぱり折り曲げるのが理想的ですねぇ・・・(^^ゞあと、張り合わせるにしても接着剤をちゃんと選ばないと仕上げに不満が残りました・・・(^^ゞ

液晶保護カバー2 ひたすら磨く!

金ヤスリ、紙ヤスリの1000番→1200番→2000番、そしてコンパウンド・・・とひたすら磨きます(^^ゞやはりアクリル板の透明度ははじめの通りとは行きませんが、ずいぶんときれいになってきます。今回はもちろん、カバー自体の角の丸めやちょっとだけですが面取も…

簡単液晶保護カバー2 少し改良

少し左右にがたつきがあるので、小さなパーツを作成してガイドをつけてみました・・・。ただ、接着剤が少しはみ出してしまいましたが、これは接着剤が乾ききったあと、紙ヤスリやコンパウンドで何とか使用と思います。

製作時間1時間 簡単液晶保護カバー2

夕べ第1弾をやっつけ仕事で作成しましたが、その後寝転がりながらもう一つの準備していたアイディアを煮詰めていたのですが、ようやく頭がすっきりした昼前から第2弾の製作にかかりました。今回のカバーのテーマは跳ね上げ式です(^^ゞ材料は昨日と同様のアク…

おはようございます

最近カーテンをひかずに眠っているせいか、明るくなってくると目が覚めてしまいます(^^ゞまだ6時前じゃん!?2時頃まで巡回していた記憶があるので3時間ちょっとしか寝ていないことに・・・。[es]入手以来テンション高くて、寝不足ですだ・・・。昨日1日かけ…