2006-08-05から1日間の記事一覧

ハード面でのカスタマイズ 簡単液晶カバー

今日はなんだか一気にエントリーを書き上げてしまいましたが、最後にちょっとだけハード面でのカスタマイズ(ってほどでもないけれど)。まだ、[es]専用のケースがほとんど出回っていないので、持ち歩くときに液晶面の保護が気になります。最近の自分の状況…

本体操作カスタマイズ インストールしたアプリケーションを利用(その2)

コントロールパネルアプレットを使ってみる。コントロールパネルアプレットとは設定画面に項目を追加するもので、Windowsフォルダにコピーしてやると設定できるようになります。

本体操作カスタマイズ インストールしたアプリケーションを利用(その1)

さて、標準の設定をいじったら、次は導入したアプリケーションを利用して、自分に使いやすいようにカスタマイズしていきます。今回の[es]ではダイヤルキーが搭載されて、デュアルキーボードとなったことから、「縦で使うときに可能な限りタップを使わないで…

本体操作カスタマイズ まずは標準の設定をいじる

[es]の操作をいろいろとカスタマイズするのには、さまざまなアプリケーションが使えます。[es]登場後専用に公開されたものもあれば、それ以前からWM5.0汎用、もしくはW-ZERO3用として公開されてきたもので使えるものもたくさんあります。それらでいじる前に…

まずはインストールしたアプリケーション一覧

かなりのアプリケーションを内蔵メモリ及びminiSDメモリカード内にインストールしています。「どうせそんなに使わないでしょ?」という突っ込みは気にせずに、とりあえず自分にも、また参考にしてみようと思う人(いれば・・・ですが)用のメモとしてあげてお…

カグスベールを貼った

[es]のスライドキーボードには確かに遊びがあり、ハードキーを押したりするときにきしみが出ます。そこで、aviさんが紹介されていたカグスベール(aviさんがお使いになったのはトスベールっていうんですね)(包装をよく見てませんでした・・・)を見つけて…

カスタマイズ・メモ 燃え尽きました・・・

es

【注意】本日の日記は画像が多いです。重くてすいませんm(__)m