2006-05-12から1日間の記事一覧

バッテリー異常消費現象沈静化

一昨日ebo-cさんからコメントいただいたが、Spb Weatherのシンクロの設定を「マニュアル」以外すべてチェックをはずして運用していたところ、本日帰宅して起動してみたらバッテリーモニターは93%の表示でした。利用自体あまりしていませんが、先日はこの状態…

脱出失敗・・・

定時速攻で出る予定が、逃亡直前に呼び止められて・・・脱出失敗。今帰ってきました・・・。明日午後から再チャレンジ・・・ しかし、本当に来ているとは思わなかった・・・合流できなくってごめんなさいm(__)m

[デスクトップPC]決断

ベアボーンキット購入を決断(^^;)本日速攻で脱出して梅田へ向かう予定。目標ポイント利用可能範囲のみ・・・。CPUは別途手配済み・・・ベアボーンキットとHDDとメモリとOS・・・。OSはOEM版のHome Editionでいいか・・・(^^;)

Spb Weatherで気象庁のデータを

TodayプラグインにSpb Weatherを利用するようになりました。ただ、データの取得ソースはデフォルトで利用していたのですが、「あれ?そういえばどこかで気象庁のデータを読み込むための設定を見たような・・・」と思っていたのですが、本日ようやく検索かけ…