2005-01-23から1日間の記事一覧

たぶん初めてだな・・・

昨日今日と2日連続で1日のアクセス数が1000を越えています。うーん、こんなのたぶん初めてだと思います(^^ゞまぁ、ずっとらしい内容は書いていないのですが、だいたい1日500〜700の間がいいところだったのですが・・・(^^ゞどうやら、2日連続でMobile Ne…

これってマグネットだったんですね(^^ゞ(間違い!)

はてな巡回していて知りました(^^ゞ純正の液晶カバーについている黒いゴム上の板の正体です。ほとんど使うこともなく外してしまっていたのですが、マグネットだということであればちょっと話が変わってくるなぁ・・・ということでPDAirの液晶カバーを取り外…

ATOKを内蔵メモリからダイエットする!?

TK-BLOGさんでATOKのダイエット記事が掲載されています(^^ゞ英語版はもとより、日本語版のhx4700、AximX50vともに内蔵メモリが64Mしかないことからメモリの節約は第一優先事項です。しかし、快適な入力のためにはATOKも欠かせないのが私の現状。すでにメイン…

快適入力

TT5

T5での単なるテキスト打ちにはKanjieditを使っているのですが、推測変換の候補はどうやって選べばいいんでしょうねぇ(^_^;)確かにこのままでは推測変換ででてきた候補をキーボードから選択することができませんねぇ。Tabキー使っても選択できませんからねぇ…

T5とBTキーボード

TT5

久しぶりにスターバックスへやってきました。デジカメプリントができあがるまでの時間つぶしです。写真をアップしていますが、T5だと結構さまになっているでしょ?(^_^;)QRMAIL使って入力していますが、全く支障なしです。あ、唯一の不満はキーボードショー…

J-OSを最新版に

TT5

J-OSのバージョンが上がっていたことに気がついたのでアップデートしておきました。あと、昨日PUGO新年会後に少し話をしていたTT5の動画性能を試してみようとMMPlayerをTT5葉に再レジストしたのですが、なんだかきちんとレジストができないようで困っていま…

解約手続き・・・

私のインターネットの始まりはasahi-netへの登録からでした。それ以前から当時のNifty-Serve、PC-VANに参加していましたが、あくまでもパソコン通信としてでした。インターネットというのを意識したのはasahi-netのIDをとってからですね。初めてのホームペー…

結局午前中はボーッと

朝は早くから起きていたのですが、録画見ながら怠惰に過ごしてしまいました。あとで出かけなければならない用事も思い出したし、昼食を食べたらデジカメのプリントを頼みに出かけようと思っています。どこが一番いいかな?実はe800の環境再設定もできればや…

罰が当たったかと思った

MSNメッセンジャーで会話中に強制切断されました。インターネット接続は切れていなかったのでMSNのダウンだろうとのことでしたが、発言直後だったので罰が当たったかと思いました。いや、罰だったりして・・・

月島さん迎撃オフ参加締め切り

1月29日(土)開催の月島さん迎撃オフですが、参加者受付締め切りました(昨夜ですけれど) 最終的に tzkasaさん(主賓)、nmijiさん、MAROONさん、whocaさん、rgb400さん、Black-X4さん、ぽぽぽさん、mobachikiさん、私(ぬりかべ魔人)の9人ということ…