2004-09-25から1日間の記事一覧

そういえば去年も・・・(--;)

40人のPalmユーザーが集まって本日発売のVZ90を持っていたのはわずか一人・・・(それもデモ機)。第一印象は昨年のUX50の時とほとんど変わらないのが私の意見です。バッテリー駆動時間とか実稼働時間まではわからないけれど、ハードウェア的に素晴らしくて…

ぁ、疲れた・・・でも、めちゃくちゃ楽しかった\(^O^)/

PUGO(Palm User's Group of Osaka)の5周年および50回記念ボーリング大会&パーティーに出席してきました。最後の最後まで体調と相談の状況だったのですが、ぎりぎりになって「やっぱり後悔しないようにしよう」と思ってボーリング大会出席のため自宅を出…

VZ90見っけ

なぜか三日連続でヨドバシに来てます。目の前にVZ90が。たしかに液晶はきれいだけれど、ただそれだけって感じ(x_x;)

もうこんな時間・・・

ボーリング大会が3時集合だったなぁ。行くならそろそろでなければならないのだが・・・どうしよう・・・ボーリングはやっぱりキャンセルしよう・・・。あとで電話しなきゃ・・・。

バッテリー3つ充電中

とりあえず出かけることを前提に充電中ですが、ベッドで使い切った標準バッテリー2個とかなり減ってしまったMugenバッテリーを充電中です。こういうときバッテリーチャージャーはめちゃくちゃ便利です。標準バッテリーは2個ともバッテリーチャージャーに。…

PresentationPackはOK

伊藤さんところにコメントつけたのですが、e800用にexpansys.jpでPresentationPackは問題なく使えています。写真には1GのUSBメモリをさしていますが、GSFinderでみると「マウントされた ボリューム」と表示されますが、ちゃんと認識されます。ただし、ドライ…

やっぱり標準バッテリー1個では心許ない

夕べ就寝前からの更新はすべてe830WでNetFront使ってソフトウェアキーボード使って無線LAN接続で更新しいています。満充電にした標準バッテリーを最高速、パワーセーブなしで使っているとちょうど2時間で警告がでました。残量25%というところです。で、…

やっぱり同時使用は・・・

e830Wでヘッドセット接続検証を行った後でBluetoothと無線LANの同時使用を試してみました。ConfigFreeのデバイスで両方をONにしようとすると「帯域が干渉するよ」って警告がでます。それでも無理矢理両方をONにしてみましたが、先にヘッドセット接続後ネット…

ブルーテックBluetoothヘッドセットGT0003接続

ヘッドセット接続成功しました。ちゃんと音声聴けます。でも、たまに途切れそうになるのはしかたがないのかな?これであと検証できていないのはGPSユニットのGU-BT1か・・・。

やっぱり変

夕べはSIPの選択も問題なかったのですが、今いじってみるとATOKの入力パネルしか表示できないときがあったり、VGALargeKBはOKでもTeaPadはだめだったりといろいろです。リセットすることでとりあえず直ったりもしますけれど・・

150,000HIT!

いつの間にか15万を越えています。ここ2日ほどアクセス多かったからかな?1日に800以上のアクセスって今までなかったですから。約3ヶ月で5万アクセス達成したことになるのかな?

ただいまベッドの中から・・・

気のせいかe830Wですが無線LANの受信感度がe800よりもよいように感じます。e800の時は寝室でAirH"使ってたくらいですから・・・。ソフトウェアキーボードの切り替えも今のところ順調。VGALargeKBもTeaPadもちゃんと切り替えて使えます。

BetaPlayerによる動画再生

実はまだ起きていたりしますが・・・iPodがトラブったというのは秘密(。_・☆\ ベキバキ。で、ついてにBetaPlayerでe800で使っていた同じPVを再生していますが、アニメーション部分は若干e800よりブロックノイズが多く見られるかなぁ?というところか・・・…

あ、やっぱりダメポ・・・

最後に、と思ってリセットしたら・・・やっぱりNextTrainTodayだけ表示されないです(;_:)順序は問題ないみたい・・・。

さぁ、寝よう・・・

予想より遅くなってしまいました。とりあえず寝ます(^^ゞ

おっ!Todayプラグインの順序問題解決?

とりあえずようやくe800と同等の環境にまで設定できました。e800で頭を悩ませていたTodayプラグイン問題ですが、同じだけインストールしたのですが、今のところ問題なく指定した順序で表示されています。NextTrainTodayもきちんと表示されています。これはあ…

ふぅ・・・ただいまセッティング中

未だにセッティング中です。SE_VGAもうまく動いています(ATOK入れましたが)。が、一番期待していたDELLのBluetoothキーボードはやはり標準搭載のドライバとConfigFreeでデバイスとしては認識するもののキーボード側のドライバが「Bluetoothシステムを検出…

没頭中・・・

よ〜く考えてみたら、今年のPDAの購入はこれが3台目なんだということに気がついた・・・。周辺機器や小物、デジカメにいっぱい行ってるけれど(。_・☆\ ベキバキ