2004-09-05から1日間の記事一覧

なんだか不安な夜・・・

19時07分頃に大きな地震。そして、体感しなかったけれどNHKで番組見ていたら21時01分、21時36分にも地震があったようです。2時間半の間に3つの地震。そして、19時07分の地震の後に届いたウェザーニュースからのメールからリンクをたどったら昨日、今日で日…

あ〜、びっくりした!?

実家で夕食をとっていた最中でした。両親と「「今年は台風が多いし、怖いねぇ」と話していた途端にグラっ!ときました。最初はそんなにあわてなかったのですが、なかなか揺れが収まらず、慌てて両親とテーブルの下に頭を突っ込みました。体感で2分くらい揺れ…

SDメモリカード引っ越し

今までe800で使用していたSanDisk製の1GBからA-DATA製のものに引っ越ししました。私のところでとったベンチマークの結果が一番よかったこともありますが、いろいろとWebを見ていたらA-DATAのSDってデジカメでは認識されなかったりと結構相性問題が持ち上がっ…

PanasonicのSDって本当に速いのか?

3枚の1GB SDメモリーカードを手に入れてベンチマークを取ってみましたが、(詳細はぬりカフェ亭に)そこで感じたのは、速い速いって言われているPanasonic製の大容量SDメモリーカードって本当に速いの?ってことでした。さすがにまだ値段が下がっていないPa…

また大きく揺れた!!

23:58にまた大きく長く揺れました。マンションの自室でチャット中だったのですが、思わず手が止まりました(ってあたりまえやん!)。やっぱり京都府南部は震度4ででていますね。太平洋岸には津波警報まででています。大きな被害がなければよいのですが・・…