2004-08-16から1日間の記事一覧

京都の夏もそろそろ終わりです

五山の送り火が終了しました。これが終わると、京都も一気に秋に近づいていくことになります(気分的に(^^ゞ)。

五山、準備中・・・

夜8時から点灯が始まります。「右大文字」から始まって、「妙」「法」、「舟形」、「左大文字」、「鳥居」と京都盆地の三方に五つの送り火がともって先祖の霊を送ります。毎年恒例の行事ですが、これが終わらないとやっぱりお盆が終わった気にはなりません(…

またハードリセット食らった

えっと、仕事中に遊んでいたせいではないと思うのですが(。_・☆\ ベキバキ、WisBarAdvanceの新版をインストールしたあとにいろいろと設定いじっていたら見事にハードリセットされました。でも、直前にバックアップとっていたからあわてないもんね(。_・☆\ …

getQR0.06すごいアップデートのペースです

えっと、本日は京都市内は夏の風物詩「五山の送り火」ということで、早めに解放されました。で、帰ってきたら・・・もう0.06にバージョンアップされています。なんだかとてもありがたくってうれしいです。kzouさんところ(id:kzou:20040815)やArieさんところ…

getQR

e800でのテストです。はてな日記と絵日記へのアップ用のメールアドレスを書いたcsvファイルを作って、getqr.exeと同じフォルダに置きました。これでいちいちアドレス欄に入力しなくてすむので大変便利です。個人的に誰かにメールを送る必要性がでても、だい…

SH505iSから実際にテ

現在職場に出勤しています。午後からはまた出張ですが、今日の京都市内は五山の送り火開催のため道路が混みそうですのでうまく裏道を使わないと苦労するかもしれません。うちも毎年この日は親戚が集まって五山の送り火を見てご先祖様の霊を送ることになって…

SH505iSでもできた

getQR0.05ですが、すでにF900iTとW21Sでは一応の動作を確認しましたが、なんとSH505iSでも動作確認しました。できたんですねぇ・・・。ちょっとびっくり(^^;)これで今までやりにくかった職場からの更新もできる!ってそんなこといってたらますますだめ人間に…