2004-08-14から1日間の記事一覧

getQRの字数制限

先ほどh4350でテストした際には全角105文字程度が限界のようでしたが、本当にそうなのかな?と思って、e800で追加実験中です。字数が増えるとQRコードのサイズが大きくなっているような気がしているのですが、違うのかなぁ?

文字数に挑戦

ちょっと先ほどアップした自分内容に疑問を感じたので、もう一度少し長めの文章をアップしてみようと思います。だいたい何字程度が目安なんでしょう?とりあえずはgetQRの入力画面いっぱいの文章を書いて試してみたいと思います。

再生に向けての改造手術(その4)・・・動かない(;_:)

えっと、液晶が白く点灯したままになってしまったTH55。さらに最悪なことに電源ボタンで電源が落とせません。つまりつきっぱなし・・・。この状態で作業をするのは非常に危険なことは私にもわかります・・・。一体どうすれば・・・?ハッ!?リセットすれば…

早!getQRもう0.03にアップデート

とっても早い対応です。痛み入りますm(__)m

getQR002での認識成功

どうやら、文字数が多すぎたことが原因だったようです。上の文字数だと先ほど失敗したときのような大きなQRコードの作成にはならず、マクロモードできちんと認識してくれました。私まだQRコードってよく認識していないのですが(。_・☆\ ベキバキ、文字数が…

再テスト

そういえば昨晩のArieさんの検証はh4150だったですねぇ。やっぱり液晶保護シートの関係かなぁ?さぁ、うまくいくかな?

getQR002、あれ?認識できない

キーボード付きのh4350の方が入力が楽だし、使い勝手がますだろうと思ってh4350にもgetQR002をインストールしました。早速ここへのアップ用データを作ってQRコードを作成。認識させようと思ったら・・・F900iT、W21Sともに認識に失敗してしまいます。あれ?…

getQR、素晴らしいです

わずか1日で「機種での動作確認はしていません」と断りながらも、きちんと対応してくださりました。「アドレス」入力に置いても、「au」「DoCoMo」の選択肢ができ、「DoCoMo」を選択することできちんとアドレス帳に登録できました。これで、ほぼPocketPCで…

getQR002テスト その「2」(「2」は反映されませんでした。字数制限?)

先ほどのテストは本文中に改行コードを使っていませんでした。 で、今回は改行コードをいれてF900iTでテストしてみます。

getQR002テスト

getQRの作者の方が早速改行コードへの対応、DoCoMo機への暫定対応を早々に取り組んでくださっています。この発言がアップされていた場合はF900iTでのアップが成功したということです。さて、結果はいかに?

柔道女子48kg級、男子60kg級ともに金\(^O^)/

団体競技の女子ソフトボール、女子バレーボール、女子ホッケーと立て続けに初戦を黒星スタートにしてしまった日本代表ですが、お家芸の柔道でがんばってくれました!女子48kg級の谷亮子選手、男子60kg級の野村忠宏選手が見事金メダル獲得!谷選手は2大会連…