2003-08-11から1日間の記事一覧

宿題する気がない・・・

明日の課題に向けての宿題。なんか考えなきゃ、と思うのだけれど、ホテルの狭い部屋の中でなんか考える気力も起きません(泣)。なんにも資料がないのではなぁ。帰りに本屋よってなにか資料探そうと思ったけれど、大きな書店見つからないし。もうこんな時間だ…

調子の悪い機械はやっぱり叩いて直す!?

宿泊しているウィークリーホテルの部屋のトイレの水が止まらなくなってしまいました(笑)。ここは午後9時以降管理人さんもいなくなるので、あわてて緊急時の連絡先へ電話・・・そしたら・・・「最近調子悪いんですよぉ。ちょっとボタンの上を叩いてもらえます…

なに考えてるねん!?>自分(ばきっ!)

今日は午前中に課題のレポート提出があったおかげで午後からのレポート作成はなし。ところが明日の講座第2段最終日に向けて宿題を出されてしまいました。なんにも資料を持ってきていないのにぃ・・・、と思いながらホテルへの帰り道を歩いていると、とある模…

おもしろかった午前の講義

この夏2講座目の講義なんですが午前中の担当の先生は今日が初めての先生で、講義の内容もとてもわかりやすく、また雑談もあって楽しかったです。アナログ情報のデジタル化とユーザーインターフェースについてだったのですが、恥ずかしながらデジタルデータの…

なんでそんなに比較したがるの?

どうもAirH"と@FreeDの速度の比較やそれに関する質問、どっちがいいか?なんて書き込みがあふれていますね。なんか自分もちょっと書いているけれど、速度比較は基本的にデータの転送方式が違うんだからあんまり比較してもしょーがないんじゃ?と思っています…

今日は元気だ!がんばるぞ!!

うーん、今朝は快調な目覚め。体調不良に苦しんだ先週とは大違いです。今日から集中講座も後半戦。さぁ、目覚めのコーヒー飲んでがんばるぞ!うーん、やっぱり気分がいいのは、あたらしいおもちゃが届いたせい?(笑)